22秒で恋(沼)に落ちたおたくの話

「えー…またバックトラジャかぁ…」

 

GWの名古屋から始まり、過酷な夏の西武ドームまで駆け抜けたキスマイYummy!!コン。

初日、バックが分かった瞬間こう思った4ヶ月前の私。謝れ。とりあえず謝れ。

あと2ヶ月もしたらお前トラジャメインで見るようになってるからな!!

 

…突然物騒な始まりですみません。

最近この手のブログをよく拝見するので、ちょっと私も仲間に入りたかったんです。すみません

 

でも、初日の私の正直な感想は一行目の通りだった。

もともとキスマイ担(にぃに)なので、昨年のMUSIC  COLOSSEUMも参戦した上で、思ったのがそれ。

 

初日の段階で、私がトラジャについて分かっていたことは

ちゃかはなぜか元からなんとなく知っていて、如恵留がよく回る子(おい)、しめちゃんが顔のかわいい子。 

うみんちゅくんとしーくんについては全然記憶になく(すまん友人たち(主に閑也担))

去年ひときわ目を引いた子たち(個人的にね)が抜けてしまったのと、松松(というシンメ名(?)だけ知ってるけど顔までは分かってない)が加入したらしい…

くらいだった。

 

今思えば去年は構成上致し方なかった部分が大きいのだけれど、私の中でどうも彼らは「喋れない」「リアクションが薄い」イメージが強くて…

(関西を除けば基本的にキスマイしか通ってないおたくなうえ少クラ難民なのでJr.に詳しくなく。キスワは無所のみでJr.が目立つ場面が少なかったけど、Jouney、I SCREAMとメインバックがSnow Manだったのでどうしても比較がそこになってしまった

 

これは完全に私個人の問題なんだけど、要領を得ない、まどろっこしい喋り方が非常に苦手で、ふわふわ~っとしてるトラジャのMCがどうにもダメだった。

 

関西で育ったわけでもないのに、私はどうも話にオチを求める習性がある。

あーもうとにもかくにもテンポが遅い!いや誰かボケたら誰か回収せぇ!みたいな。。。

それがJr.コーナー前にあんなに長くバック紹介&曲紹介の時間を取るもんだから、正味「いや、ちゃちゃっと喋ってさっさと始めてくんないかな…」とすら思っていた。

あとこれは私個人のと言うより今回の構成のせい()なんだけど、セトリ後半に自担が20分くらい行方不明になるゾーン(以下虚無ゾーン)があったせいでいやそれならそこと障害物競走削れば1曲ぐらい歌えただろうよ…という…(ただの八つ当たり)

 

…いやおいまだひとっことも褒めてないのにもう1,000字近く使ってるぞ…()

 

もう少しです。すみません。

もう少ししたら褒めちぎりエリアに入ります。すみません。

とにかく、トラジャに対してそんなイメージしかなかった人間が今こうなってるわけです。トラジャすげぇ。ていうか自担がすげぇ。

(先に雑に褒めておくスタイル)

 

名古屋2日目。

 虚無ゾーンの変更に期待を寄せながらつつがなく前半を終え、MCに突入。

福岡以降トラジャの自己紹介は省略されたので、おそらく、彼らのMCコーナーが一番長かったのはこの日だったように思う。

 

あの時の空気は忘れられない。

そう、あろうことか吉澤さんがステージ上でパイの実を潰し始めたのである(語弊)(なんとなくさん付け)

 

吉澤「吉澤閑也です!一発ギャグします!」

吉澤「…ヤー!ヤー!パイの実を潰しています!!」(すごい元気)

 

ステージ上で躍動し拳を床に叩きつける吉澤さん…

とんでもない方向からの変化球に困惑する会場(キスマイ含む)…

静まり返るナゴヤドーム

(Nちゃん…!)と参戦していない閑也担の友人の名前を心の中で叫ぶ私…

 

誰も彼をフォローできない…そんな中現れたのが彼…そう、松田元太くんである。

 

松田「…ヤー!ヤー!北山くんを埋めています!!!」

北山「…お前!自己紹介する前に出てくんな!www」

 

突然のめり込み(この場合はめり込ませか…?)ネタに会場が沸いた。

私も笑った。…と同時に、え?トラジャってこんな被せ方出来る子いたんだ??と驚いた。

前日も彼のことは見ているはずなんだけど、如何せん人の顔と名前を覚えるのが苦手な人間なので松田元太くんをしっかりと認識したのはこの日だった。

 

…今振り返ると、もしかしたら、私は北山埋め出の新規なのかもしれない(?)

とにかく、トラジャ(のMC)のイメージが変わったのがこの日だった。

 

やっぱり2年目ともなると、彼らもやりやすくなったのかな?にぃに会とか聞くしな??とりあえず松田元太くんは面白そうだからチェックしとこ…

 

結局変わらなかったセトリに恨み節をぶちまけつつ何でいつも変えてくるのにこういう時に限って変えないんだそう思って帰路に着いた。

 

次の福岡はさすがに行けなかったので、それから約1ヶ月半空いて東京1日目。

この日が運命の日です(突然)

 

福岡でも変わらなかったセトリについてはもう諦めてまだ諦めてなかったのかとか言わない

この日はバックも眺めて楽しむことにした。

名古屋は有難いことに両日アリーナだったんだけど、ここにきて2階スタンドが来た(常連)こともあり全体の動きを把握するにはとても好都合だった。

とは言っても基本的に防振を構えている野鳥の会タイプのおたくなので全体とか見てないんだけどね!セルフマルチアングル万歳!←

 

そんなわけで、自担がいない曲は、バックを観察。

 彼に気付いてしまったのは北山ソロだった(はいそこ玉ソロは?とか言わない。レーザー見てたわ。←)

 

そう、カ・ク・シ・ゴ・トである。

ソファで北山さん挟んで座るのがのえしめなの天才だよね(すぐ脱線する)

 

落ちサビ前からのJr.わらわら芸で私は防振を構えた。

ざーっと、三塁側から一塁側まで流し見た。

 

一塁側の端の方。

あ、いた。松田くん。

 

…私の平常心はここまでだった。。。

 

…あれ?

…あれあれ???

 

…この子のダンス、ヤバくない???????

 

しなやかな動き、ガッチリ入る止め。

振りに合わせて視線外したかと思えば今度は切ない表情で真っ直ぐ見つめてくる。

 

私、例え顔が良かろうとキャラが良かろうと、ダンスが好みじゃないとハマれないタイプなんです。よ。。。

それがさ。

 

ヤバいじゃん。。。。。。。

どタイプじゃん。。。。。。。

※語彙は死んだ

 

私は動きがしなやかでせかせかしてなくて、かつ省エネじゃないダンスが好き。

ゴリゴリのダンスやってます!!系というよりは、フィギュアスケートやらせたらサマになりそうなタイプというか何というか(伝われ)

あとは顔が振付のジャマをしなければ完璧なんだけどいやジャマどころか顔???かっこいいな?????

 

とにかくげんげんのカクシゴトはヤバい。ヤバかった。

ぎゅーーーーっと胸が締め付けられる切なさとセクシーさだった。

うん。落ちた。。。。。

 

 Jr.って今まで、可愛いな~とかかっこいいな~とかダンス綺麗だな~とか、何かしら好みの子はいたんだけど、ここまで好みどストライクな子は今までいなかった。のだ。

(知ってる人は知ってると思うけどこのたった3ヶ月くらい前に岩本照くんに落ちた時の話はこれとはまたちょっと違うので後日…)

 

それがさ?ねぇ知ってる??(某豆○ば風)

踊ってるの、たったの13小節だよ?

パリコレしながら出てきてパリコレしながら帰る(言い方)のを含めたら20小節ちょいあるけど!

1曲とかじゃない。13小節。時間にして約22秒。

22秒で人は沼の底の底まで落ちるんだ…こわい…ハァ…

 

そんなこんなでこの後に続く噂の(?)REAL MEは超放心状態だった。

(そしてぶっさーさーで我に返る)

 

ちなみに私、この後アンコールでも心を鷲掴まれるのである。

いやね、セルフィーまじでやばいから。。。。。

カクシゴトとはもちろんテイストが違うけど、しなやかさわやかかわいいしんどい無理(異常な早さでここまで到達)

1秒でも長く見つめてたいから?こっちのセリフだよ!!!(落ち着け)

 

しかもずっとニコニコしてる。ファンサ鬼じゃん???ナニコレ?????

※にぃには真顔ファンサの天才(褒めてない)なのでこういうのに慣れてない

 

そして最後の最後のメンバー紹介である(投げチューのやつ)。

ヤダーーーーーーなにこれかわいいいいいいい

※にぃにはこういう時もだいたい真顔なのでこういうのに慣れてn(2回目)

 

沼。松田元太もう沼。

この日のTwitterでは割と冷静を装ってダンスはげんげん顔はまつく♡とか言ってたけど正味もうだいぶ沼ってた(?)

 

翌日東京2日目で全体のおおよその立ち位置を把握しこういう時のおたくの観察眼と記憶力ってすごいよね

3日目(めちゃくちゃいい席だった)に席に着いた時の第一声は「やだここ玉ソロのげんげん立ち位置じゃん!!!」だった。

アンコールではたかしのフロートをガン無視して体を思いっきり捻り、友人越しのセルフィーげんげんを防振でガン見して

「…ニカあっち(反対)だよ!?…え、いいの??てか席変わろうか???」←ちょっと引いてた

と言われる始末である。

(そしてこの後あろうことか投げチューファンサをいただく)

 

その後Google先生にいろいろ聞きまくった。

…HA???未成年?????Whattttttt???????

 

勘弁してくれよ…(頭抱え)

え、未成年であの色気って出るの?詐称してない?大丈夫?(?)

しかもセクシー担当を自称している…?

 

ハァ?分かっててやってんの…???何それ強すぎない…?????

それなのに何なのあの末っ子甘えんぼ人たらし…そしてフリーダム…

あと松松無理尊すぎしんどい(ここぞとばかりに松松エピまで検索してしまった人の末路)

 

…東京公演後、しばらくこんな感じだったので見かねた友人が元太うちわを作ってくれた。笑

大阪公演ではいよいよ追う割合がげんげん>たかしになり、帰りの新幹線の8割くらいげんげんの感想を述べて「ねぇ高嗣見てた!?」と友達に心配された。

暑いのがニガテなので最終日しか行かないつもりだった西武公演は「でも今回のバックのげんげん見られるのはあと3回しかないんだよ?チケ余ってるよ?あと2回もチャンスがあるんだよ?行くでしょ???」と友人に説き伏せられ(人のせいにするな)結果全ステしてめちゃくちゃ笑われた。

 

まぁ結果的には行ってよかったんだけどね…西武2日目はまさかのファンサいただいたし、オーラスの松田元太消失事件を私は一生忘れない…(怨霊)

 

そしてこの直後にupされた水上アスレチックで腹筋を全部持っていかれ、

360°鬼ごっこでときめき、

局動画のスワンソングで「やだこの子歌まで歌えるの…」と涙した。

いやほんとこんなに供給があるっていい時代だよね!(大声)

 

ダンスがきれい、顔がいい、とんでもない色気、歌もうまい、ユーモアセンスがある、人たらし、ファン想い、素直で努力家、そしていい具合にバカ(褒めてる)。

こんな素敵な子に出会わせてくれたキスマイ、本当にありがとう!

皆に心配されてるけどにぃにも降りてないよ!w

 

…いやそろそろ4,500字に到達しそうなんだけどなにこれ

 

まぁそんなこんなで松田担を名乗ることになったおたくでした。

松田元太くんの未来が幸せで溢れますように!これからも応援しています♡